人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川イルカの保護と心の解放を目的にイルカ・セラピーの研究と自然体験学習。さらに、自然免疫力を高めるために、海洋スポーツ健康教室を実施。海洋環境療法に取り組む。


by hab21iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAB21海洋スポーツ科学健康教室

016.gif071.gif058.gif064.gif056.gif072.gif
HAB21海洋スポーツ科学健康教室_f0200623_11165077.jpg
HAB21海洋スポーツ科学健康教室_f0200623_11173441.jpg
いよいよ、夏休みですね。
原発や震災など大変な問題に直面している日本。
海の状態も昨年と違う。
そんな中、「ゆっくり」動くことが健康にいいのでは。
これまで、長年イルカと人間の関係を見てきた僕が
ようやく気付いたことがある。
それは「一に吸って。二に吐く」呼吸です。シュノーケルもヨガも
体験してきたことから、健康によい。
そんな昔から言われたことが、わかりました。
60兆からできたぼくらの体に、末梢まで行き渡るモノが何か。
血流の中身は何か。深呼吸と神経の関係はなど・・・・・・・
再度、考えてみましょう。
ジンベイザメは5キロのスピード。ジョギングよりウオーキングかな。
下を向いて歩くより上を向いてあるけば、軌道も大きく開く。
悲しむ顔より笑う顔がいい。
相手より後から進む余裕づくり。
焦るより、一呼吸おいて動く
震えや失神など起こらない深呼吸。
そんな健康効果を海洋を使って挑戦しませんか。
016.gif056.gif070.gif071.gif058.gif064.gif
by hab21iruka | 2011-06-26 11:18 | 御蔵島イルカと泳ぐ