人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川イルカの保護と心の解放を目的にイルカ・セラピーの研究と自然体験学習。さらに、自然免疫力を高めるために、海洋スポーツ健康教室を実施。海洋環境療法に取り組む。


by hab21iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカ先生の課外授業

イルカと泳いで元気になる070.gif070.gif003.gif053.gif056.gif072.gif自然と人間と動物の関わり
自分の中の自分を見つめ、出会いが可能になる気づきがある。日々の忙しい毎日から、時に離れ、自己を内観するするときに、新しい本来の自分に出会うのかもしれない。だれも教えない、だれにも頼らない、自分のできることは何か。自分は誰のために役にたつかなど、ただ生きているだけではない
ことに気付くことが元気になるコツかもしれない。元気があれば、トライできる。イルカのように生きてみたいと、思いませんか。そんな効果をイルカセラピーの検証という授業を、7年間専門学校で
教えている。ときには、企業で、小学校でも公開してきました。これから、もっとブログでも公開していきたいと思う。
ご関心のある方は、ぜひご質問などお送りください。
岩重慶一より
イルカ先生の課外授業_f0200623_2115546.jpg

by hab21iruka | 2010-10-11 21:15 | イルカセラピー概論